ドレスに似合うブーケ。あなたに似合うブーケ。誰かに見せたいブーケ。さてどれを選びましょう?


花嫁さんがブーケの相談にいらっしゃるとき、一人でいらっしゃる方は3割程度でしょうか、、

お母さまや新郎様、姉妹でいらっしゃる方が大部分です。

あ、そうそう花嫁さんはいらっしゃらず

お父様とお母さまがいらっしゃったこともありました^^♪


ウエディング雑誌等で いろんなブーケをご覧になったり、Pinterestで探した画像をお持ちになったり かなり具体的に決めてこられる方もいらっしゃいます。


花嫁様の夢やご希望を最大限に生かしてブーケをご提案差し上げますが

ブーケ専門家として アドバイスも差し上げます。なにせ一度きりの結婚式ですから、とびきりの花嫁さんになっていただきたいのです💓


ドレスとブーケの形の相性

 ブーケの形は意外にもあまりこだわらない方が多くいらっしゃいます。 人気はやっぱり丸い「ラウンド」💛


今 流行りの カスミソウやグリーンだけのラスティックなブーケをご希望の花嫁様。

ゴージャスな披露宴会場にちょっと寂しすぎる気がします。

2次会やレストランウエディングにお使いいただくのがよいかな。。って思うのです。


残念ながら私には娘がおりませんが、私の娘のウエディングだったら白ドレスには「カサブランカ」とか「薔薇」を使ったブーケを持たせたいな。。

って 思うのですよ。

小柄のお嬢様には「薔薇」長身の方には「カサブランカ」

そんな正統派のブーケもなかなかいいですよ💛💓


・・って 今夜もブーケデザイナーの独り言。。

© 2023 by おしゃれ 文房具。Wix.com を使って作成されました。

  • インスタグラムHAPPYBOUQUET
  • インスタグラム アトリエブランシュ
  • アトリエブランシュ